写メールミル日記
ジオシティーズのミルファミHPは2019年3月31日に閉鎖されました。
新しいHPはこちら↓

ミル日記アドレスこちら↓
www.th21.jp/diary/milky/

写真をクリックすると、拡大画像が見られます。
別館ワンコブログ「今日もチワワ日和」はこちら

All contents on this site is protected by copyright law milkyfamily

2007年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
- - -

2007. 10. 13. Sat
 横浜中華街&八景島シーパラバスツアー。
っていうイベントの無料招待券を貰ったので、行ってきました。ホントは夏にドームホテルの昼食付き野球観戦っていうほうに行きたかったんだけど、定員がいっぱいになって、こっちのバスツアー券に振り替えられた模様。予定表では、朝8時〜8時25分に東京駅のバスターミナルに集合……。早い……。7時半にルミたんにバイバイして、ダッシュで駅へ。ね、眠い……。
団体バス乗り場につくと、バスはすでにほぼ満員。時間ぎりぎりで滑り込みでした。まず、東京駅から山下公園。バスガイドさんは首都高の名所(?)を解説しています。偉いねえ。お客さん、みんな東京人なのに。で、山下公園からマリーンシャトルという船に乗せられ横浜湾を1時間のクルージング。予想以上に船は……ヒマです。しかもなんか古びたデパートの屋上みたいな雰囲気(笑)。釣り好きのダンナが酔っています(!)。ミルが持参した酔い止めバンド(ピンクのやつです)を手首に巻いてあげると、10秒で治りました! 酔い止めバンドがすごいのか、ダンナが暗示にかかりやすいのか!
船を下りて、またバスに乗せられ次は中華街へ。聘珍樓でコースメニューを食べました。ああ、この団体様フロア、高校の修学旅行で来たことがあります(笑)。同じテーブルだった家族連れとその話題で盛り上がりましたが、オッサンだと思っていた人がダンナと同い年だったことが流れで判明し、その修学旅行につくば万博が含まれていたことは秘密にしておきました(笑)。この中華街ランチでダンナはビール飲み放題。「中瓶だから」という意味不明な理由で、数え切れないくらいあけてましたが、ツアーはまだ中盤。このあと、バスは八景島へ。
シーパラダイスでは、水族館のチケットのみが配られ、あとは自由にどうぞ、という感じ。集合時間まで2時間ちょい。まずはメインの水族館で動物たちのショーを見ました。動物たちの芸が意外に細かくてビックリでした。ショーが30分くらいで、すでにシーパラの残り時間が1時間半! ツアーって忙しい!急いで水族館を見て、新しくオープンしたという触れあいラグーンという施設へ。ここではイルカやアザラシに直接触ることができるらしく、入場前に触るときの注意点などの映像を見させられます。期待して入ったのですが、触れあい広場のイルカは、まったく触られる気ナシ! みんなイルカ待ちの状態でぼんやりプールを囲んでいます……。唯一セイウチのパフォーマンスのあとに、ちょろっとタッチできるコーナーがあったのでなでなでできましたが、ゴワゴワした毛が生えていて、筋肉質なパグみたいなイメージ(笑)。
結局、ほとんど触れあえず、魚のコーナーでダンナがヒトデやナマコと触れあって帰りました……。
シーパラ内はワンコが多くて、入島無料なのでお散歩コースなんでしょうか。犬と触れあったり散歩させられるコーナーもありましたが、800円……。よその犬と触れあうのに800円か……。昔シーパラに来たときは、もっと普通の遊園地として賑わってたような気がするんだけど、今は乗り物の陰が薄く、メインだったサーフコースターもほとんど動いていませんでした。

バスに戻ったのは予定時刻の2分前。みんな大人ばっかりなので時間ピッタリです。東京に住んでいて横浜まで連れていってもらうって……なかなかない機会です(笑)。自分で行けるし。なんだったら帰りは勝手に帰れるのに(笑)。そういう意味では面白かったですが、お留守番ルミたんも気になって、今度はルミも一緒に横浜に行きたいな〜〜。

<<BACK 12日 バスツアー前日。

NEXT>> 14日 お留守番ルミたん…。

| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |